CB400ツーリング記録

主にバイク友達と行ったツーリングの記録を書いていきたいと思います( ̄▽ ̄)

富士山日の出ツーリング1

えー、昨日行ってきました富士山日の出ツーリングについて書きたいと思います

( ̄▽ ̄)



記憶があるうちにチャチャっとね笑


何故、富士山で日の出を見ようかと思ったかって言うと、この間yzf-r25を新車で納車した免許とって間もないE君


富士山に行ってみたいと言うので、どーせ行くなら富士山で日の出を見ようかという事になり、実行!


目的地は富士スバルラインの終着点、五合目駐車場!


ここで日の出を見ることになりました^ ^



今回参加したメンバーは

自分(CB400SF)

E君(yzf-r25)

N君(グロム)

Y君(ニンジャ250r)

の4名です(・_・;



16日、自分は仕事を終えて帰宅

その後、夜まで仮眠を取ろうとしても全く取れず笑


集合時間は夜の11時に近所のセーブオンに




少しグダついてしまいましたが

地元を出発!


の前に近所のエネオスでガソリン補給し、140号をしばらく走って、


大滝を越えて、雁坂トンネルへ、そして道の駅みとみで一旦休憩を取りました




出発前に雨が少し降っていたので路面が心配でしたが大して濡れてもいなかったので、特に何もなく山梨まで着けました^ ^


この時が17日の日曜日、午前1時でした



店は当然閉まってましたが、ここでコーヒーを飲んでひと息(・_・;



車は結構な台数があり、テントを張っている人もいました( ̄▽ ̄)



因みにバイクは自分たち以外は誰もいなかったですね笑


さて、少し休憩をしてから出発!



みとみを出てからは走りやすい道!



つい調子に乗って少し速度を上げて運転していたらまさかの




鹿∑(゚Д゚)



慌てて速度を落として何とか避けました(・_・;



鹿は驚いて何処かに逃げて行きました…



そこからは夜の快適な道を鹿に注意しつつ

(・_・;



走って行き、河口湖の周辺のローソンだったかな?笑


で、休憩を取ります!



外でレッドブルを飲んで目を覚まします



すると、コルク半を被って族車に乗った若いにーちゃん達が通り過ぎて行きました(・_・;



河口湖大橋を渡って、先に進みます!


しばらく走って、富士スバルラインの入り口に到着



すると日の出を見に来たのか、既に車の列が(・_・;


因みにこの時の時間はゆっくり走ってきたので午前2時50分


スバルラインの開通10分前です


午前3時に開通して、徐々に車が流れていきます



自分たちもその流れに乗って入っていきます



夜のスバルライン、標高が高いとやはり寒いですね(・_・;



そこからはかっ飛ばして行き、ついに5合目に到着しました( ̄▽ ̄)



しかし日の出までまだ1時間以上あるのでどこから見るかとか考えながら色々と雑談したりして待ちます



真っ暗ですねー

明かりが綺麗です(・_・;






徐々に明るくなってきました






で、ついにその時が∑(゚Д゚)






ただ、完全に上がるタイミングで、雲に隠れてしまいました(・_・;



それでも貴重な経験が出来たと思いました( ̄▽ ̄)











にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する